2011年01月07日

家事ができる女性だと思われる行動8パターン

女性らしい気遣いや、ちょっとした行動から垣間見える習慣。ハッとするような一面のある女性は、男性にとってより魅力的に映るといいます。そこで今回は、「家事ができる女性だと思われる行動8パターン」をご紹介させていただきます。


【1】バッグの中身が整理整頓されている
バッグの中身が整理整頓されている女性は、部屋の中もきっとキレイに片付いているはず。逆に荷物がグチャグチャの女性は、もしかして家も・・・という疑念を抱かせます。些細なことを手がかりに、妄想を膨らませるのが男性という生き物です。つまらない落ち度を見せないよう、注意しましょう。


【2】アイロンをかけたハンカチを持ち歩いている
しわひとつない、ピシッとアイロンがかけられたハンカチは、清潔感があって気持ちのいいもの。そして何よりそのハンカチは、持ち主にアイロンをかける習慣があることの証明にもなります。「アイロンをかけたハンカチ」は、面倒な家事を厭わないのかどうかを示すバロメーターとして見られているのです。


【3】靴やバッグがいつもキレイ
革製のパンプスやバッグが、キズだらけやヨレヨレだったりすると、たとえブランドものでも台無しです。靴はマメに磨いて、シューキーパーで型崩れを防ぐ、バッグはクリームで油分を補うなど、メンテナンスを怠ってはなりません。いい品物を、大切に長く使う女性は、堅実で信頼できる印象を持たれるでしょう。


【4】手作り弁当を持参する
お弁当を会社に持参する女性。毎日の食事をきちんと作って、健康管理に気を配っている様子がうかがえ、好感度が高いものです。そして男性は、女性の手作り弁当の中身を目の端でチェックしていることが多いので、注意が必要です。少々かわいらしく盛り付けておくと、感嘆のため息が聞こえてくるかもしれません。


【5】誰かの家で飲み会をしているときには、冷蔵庫にあるもので、手際良くつまみを作ってくれる
親しい仲間で家飲みするとき。または、お店でワイワイ盛り上がったあと、解散するのが名残惜しく、誰かの家で飲みなおすようなとき。手近な材料でぱぱっと手際良くつまみを作ってくれる女性は、魅力的です。


【6】外出先で、取れたボタンをすぐ付けてくれる
外出先で、取れたボタンを付けたり、袖のほつれを補修したり。バッグから裁縫セットを取り出して、さっと引き受けてくれるような女性。日常的に縫い物をしていることを思わせ、一目置いてしまいます。


【7】オフィス清掃に、重曹、クエン酸、アロマは定番!エコな掃除法を実践している
手あかまみれのマウスやキーボードは、重曹水を含ませた布で磨くと、ピカピカになります。窓辺のカビ対策には、クエン酸かお酢のスプレーを。デスクを拭くときには、ペパーミントやオレンジスイートの精油を垂らした水でさわやかに。無駄な電気や洗剤をなるべく使わず、環境に優しい掃除法を実践している女性には、賢さや気品を感じます。


【8】料理を振舞う際には、豆板醤、ナンプラーはあたりまえ!マニアックな調味料を使いこなす
「料理上手」な女性は、男性にとって、もちろんうれしい存在です。女性が料理を振舞うとき、豆板醤、コチュジャン、ナンプラーはあたりまえ、中華なら豆鼓(トウチー)や花椒(ホワジャオ)を、イタリア料理ならメニューによってチーズの種類を使い分けるような腕前だったら、ただの「料理上手」ではなく「料理好き」なんだということがわかります。




治る!生活習慣で糖尿病改善
posted by パセリ at 18:16| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上目遣いで言うと、男性のテンションが急上昇するひと言9パターン

計算高い女と思われるリスクがあるとはいえ、実際のところ女性の「上目遣い」に弱い男性が多いようです。そこで今回は、「スゴレン」の男性読者に行った調査の結果を参考にして、「上目遣いで言うと、男性のテンションが急上昇するひと言9パターン」をご紹介いたします。


【1】「私のこと、好き? 嫌い?」と、上目遣いで交際を迫られる。
「タジタジになってしまう」(10代男性)というように、上目遣いには男性の心拍数を上げる効果があるようです。恥ずかしがって下を向いて告白するよりも、成功率が上がるかもしれません。


【2】「この机を運ぶの手伝って〜」と、上目遣いでお願いされる。
「頼られていることを強く実感できる」(20代男性)など、上目遣いによって男性の自意識を刺激することができるようです。「男なら手伝ってよ!」とツリ目で言うよりも、上目遣いの方が男性の優越感を刺激できるため、喜んでお願いを聞いてくれるでしょう。


【3】「お腹減ったよ〜」と、食事を奢ることを上目遣いで求められる。
「猫みたいでカワイイ」(30代男性)という単純な意見が多かったように、上目遣いには愛嬌を感じさせる効果もあるようです。普段は遠慮がちな人ほど、ときには「ご飯奢って〜」と甘えれば男性のテンションがより上がるでしょう。


【4】「使い方がわからな〜い」と、機械の使い方を上目遣いで聞かれる。
「他の子よりも、優しく教えたくなる」(20代男性)というように、困ったときの上目遣いには男性を優しくさせる効果もあるようです。「あの子は男に媚びている」と思われることもあるので、周りに女性がいるときは控えた方が良いでしょう。


【5】「寒〜い(暑〜い)」と、防寒具やドリンクを上目遣いで求められる。
「守ってあげたくなる」(10代男性)というように、上目遣いによって男性の使命感を刺激することもできるようです。「寒いんだけど!」と冷めた目で言うとワガママに聞こえてしまうので、計算でも上目遣いの方が男性を動かしやすいと言えるでしょう。


【6】「面白いことやって〜」と、無茶振りに対するボケを上目遣いで求められる。
「Mの気質を刺激される」(20代男性)など、上目遣いの無茶振りによって男性の「お姫様に振り回されたい願望」を叶えてあげることもできるようです。男性が要望に応えてくれたら、何らかの報酬をあげることができれば男性のテンションも上がるでしょう。


【7】「コレ、カワイくない?」など、物欲しげな上目遣いで見つめられる。
「何でも買ってあげたくなる」(10代男性)と、上目遣いが男性の金銭感覚を狂わせることもあるようです。男性が気持ちよく財布を開けるように、自分がもっともカワイく見える目の角度を研究しておくと良いでしょう。


【8】「頑張ってよ」と、学業や仕事の成果を上目遣いで求められる。
「この子のために!という気分になる」(20代男性)と、男性を励ましたいときにも上目遣いが効果を発揮することがあるようです。男性の「ヒーローになりたい欲」を刺激しやすいため、学業や仕事で底力を見せてくれるかもしれません。


【9】「肩凝っちゃった〜」と、マッサージを上目遣いで求められる。
「なんだか興奮する」(10代男性)という率直な意見があったように、上目遣いでスキンシップを求めると男性のテンションが上がるようです。いつもより色っぽい目線を意識すれば、慣れ親しんだ男性にも改めてカワイく見せることができるでしょう。



生活習慣病を改善して糖尿病予防
posted by パセリ at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛体質の女性がやってしまいがちな行動9パターン

あなたは恋愛体質ですか?いい女の条件のようにもてはやされるこの「恋愛体質」という言葉。実は、毎日がぼろぼろになったり、周囲に大変な迷惑をかけていることもあります。あなたの周りにいる"恋愛体質の女性"とは、どんな人でしょうか?今日は「恋愛体質の女性がやってしまいまいがちな行動9パターン」を、周囲へのリサーチをもとにお届けします!


【1】片思いでも、恋愛の一部始終をネットで公開 してしまう
公開せずにはいられないタイプ。「書いているだけで嬉しかった気分にもう一度浸れるから」「暗に本人に読んで欲しいから」など、書き綴る理由はそれぞれのようです。


【2】携帯電話の呼び出し音をONにしたまま、枕の下において寝るようになる
たとえ睡眠を妨げられても、想いつづけている相手からのメールに、即座に気がつくためにとる行動です。彼のためなら睡眠なんて二の次となり、結果、日中ぼうっとしてしまうこともあります。


【3】受信したメールの中からお気に入りを選んで毎日眺めている
暗記してしまうほどの回数読んでいるメールでも、寝る前にもう一度眺めます。それだけで心から幸せな気分になれます。そのため、恋愛中は携帯を手放せなくなります。


【4】相手のいいところに気がつく力に長けているため、ひと目惚れができる
周囲が見て、「え?」と思う対象にも、どっぷりとはまることができ、周囲の意見や評判などは気にしません。


【5】芸能人に対する熱が急降下する
二人同時には恋心を持てない人が多く、好きな人ができると、いままで追いかけていた芸能人への熱も急降下する傾向があるようです。


【6】ひと目会うためだけに早朝でも深夜でも出掛けていく
朝でも夜中でも、気持ちを抑えきれずに行動する傾向があります。ひと目会うためだけに行動を起こせるその原動力は、とうてい真似できないレベルです。


【7】「その人はやめたほうが・・・」という周囲の反対に全く耳を貸さない
「周りの意見を聞くべきだった」と何度泣いても、また同じように恋愛期には耳を貸さなくなります。


【8】そのとき惚れている相手がそのときのタイプ
毎回男性のタイプが変わり、都度、その人の魅力について熱っぽく語ります。男性のタイプを聞いても、そのとき惚れている人がそのときのタイプなので、質問のたびに答えが変わります。


【9】話題の9割は気になる相手のことである
彼についての話をしている時間は、彼と会っている時間の次に幸せな時間と感じています。彼との話を聞いて欲しいだけで親友を呼び出すことがあり、時に迷惑をかけてしまいます。彼とのエピソードを話し、自分に脈があると思うかを聞き続けます。




治らない!?糖尿病改善
posted by パセリ at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする